2023年度87名を迎えた入社式を開催 ~オリジナル背景で一致団結~

お知らせ

医療・福祉分野および建設分野の⼈材紹介・派遣サービス事業グループを統括するトライトグループ(本社:大阪府大阪市、東京本部:東京都品川区、代表取締役CEO:笹井 英孝)は、4月3日に87名の新入社員を迎えた入社式を開催しました。

全国各地からオンラインで参加した社員の心を一つにするために、「これまでの人生で最も輝いている瞬間を収めた写真」を一人一人から集めて、一枚の背景画像にまとめました。これから共に切磋琢磨していく仲間たちが映った画像をバックに、社会人としての大きな一歩を踏み出しました。

当グループでは、医療福祉・建設施工といったエッセンシャル産業における人材不足などの社会課題解決に向けて、一人でも多くの人々がご自身の仕事に誇りが持てること、そしてその先の活力ある社会の実現に貢献していくために、社内の人材育成に注力してまいります。

代表取締役CEO 笹井 英孝 式辞(要旨抜粋)

新入社員の皆さん、トライトグループへのご入社おめでとうございます。当グループは、医療福祉と建設の人材サービス事業を中心にここまで成長し、従業員数、拠点数共に大きく拡大しました。医療福祉業界において、人材紹介やデジタルソリューションによって、人員不足の解消や現場の負担軽減に貢献し、働き甲斐ある職場を実現するということを目指しています。

本日、皆さんに意識してもらいたいことが二つあります。一つは、我々が医療福祉の業界で仕事をしているということの意味合いです。我々の物事の考え方や、社内ルールは、医療福祉業界で働く方々への配慮がベースとなっています。例えば、世の中ではマスクの着用は個人の自由意思となっている中、トライトグループの社員は、医療福祉施設の従事者の方々の感染リスクをできる限り減らすために、オフィスでマスクの着用を義務づけています。当グループと関わる方々の価値観や働き方に共感し、寄り添うために、我々にできることは何かを常に考えることがとても大切です。

もう一つは、皆さんに「目標」を持ってほしいということです。これからの人生、順風とは行かないこともあると思いますし、辛いと感じる時もあると思います。辛い時に辛いと感じないためには、その辛いことが自分の目標につながっているという意識と自覚が必要です。明確な目標を持ち、日々その目標を意識し、それに向かって毎日努力すること。これがとても大事です。まだ目標が明確になっていない人もいると思います。そういう方はこれから時間をかけて目標を是非、見つけに行ってください。
皆さんと仕事が一緒にできること、ともに社会への貢献ができることを、とても楽しみにしています。

 

【トライトグループについて】
トライトグループは、株式会社トライト、株式会社トライトキャリア、株式会社トライトエンジニアリング、株式会社HAB&Co.の4社から構成された、主に医療福祉業界・建設業界の人材紹介・派遣サービス事業を展開する企業です。「ひとりの明日を変えることから、社会の未来を変えていく。」というビジョンのもと、主軸サービスである人材紹介・派遣業に加え人材育成・キャリア支援を強化し、医療・介護・保育業界を取り巻く慢性的な人材不足とそれに起因する社会課題の解決へ寄与することを目指しています。
https://tryt-group.co.jp/